石黒 啓司
コンサルタント(商品企画、マーケティング、仕事力改革)
今の日本、政治・経済の停滞の中、特に企業の元気がありません。構造変化への対応、新しい挑戦の欠如が原因と痛感しています。これらの打開には先ず、戦略力、創造力・統率力などの仕事力が必須。至近な実例を元に仕事力&元気玉の復活を目指して発信します。
-
2017/01/05
第39回「商品企画シリーズ⑱(石黒啓司) ■商品のライフサイクル理論(その9) 成熟期 相手目線シリーズ(販路=土俵を変えて商品を創る)」
-
2016/11/01
第38回「商品企画シリーズ⑰(石黒啓司) ■商品のライフサイクル理論(その8) 成熟期 相手目線シリーズ(販路の目線で商品を創る)」
-
2016/08/25
第37回「商品企画シリーズ⑯(石黒啓司) ■商品のライフサイクル理論(その7) 成熟期 相手目線で商品を創る(国別・販路別の商品差異化)」
-
2016/06/29
-
2016/05/18
-
2016/03/01